社宅の3LDKハウスクリーニング

いつもお世話になっている社宅でのハウスクリーニングです。

今日は3LDK,ご依頼主は小さな女のお子様のいるご主人さまでした。下見に伺ったときは奥様もおられ子育てを楽しんでおられる様子です。この度市内に一戸建ての新居を構えることになりこの住宅を出られるとのことで,新居での新しい生活が楽しみですね。

きれいなお部屋は磨きを中心に

お部屋はきれいに掃除されていました。特にシンクの排水口は磨き上げられて水滴が玉になって落ちる感じです。こんなにきれいな排水口を見たのは初めてでした。

普段のお掃除では落としきれないところや,素材が光るよう磨きを中心に清掃します。

 

24時間換気の黒ずんだ吸気口はメラミンスポンジでリセット。

 

IHヒーターも磨き上げます。

元がきれいなので,あまり変わりません…。

 

24時間換気のロスナイは,フィルターを支給された新品に交換。ドレンパンのゴミも取り除きます。

 

さすがにお風呂のエプロン内部は汚れています。きれいに除菌して清掃しました。

 

お風呂混合栓はベストベットで光らせます。

 

今回窓の清掃セットを新しくしました。スクイジーはオーソドックスなエトレのものを,シャンパーはやはりよく使われているウンガー製を導入。

新しい窓掃除セット

新しいものはいいですね。エトレの真鍮タイプは適度な重さがあり確実に水を拭き取れます。

窓掃除

 

賃貸マンションと違ってお客さんへのアピールは必要ありませんが,次の入居者の方ががっかりしないような清掃を心がけます。

例えば洗面台のキャビネット上部。ご自分で掃除しようと上をのぞくと埃だらけだったら残念ですよね。

ミラーキャビネットの上部

 

別のがっかりポイントは…。

給湯器の上です。ここも丁寧に拭き掃除実施。

 

更に,気持ちよくお洗濯できるよう洗濯機パンの排水口も念入りに清掃します。

 

後はいつも通りのクリーニングです。

今日はハンディのスタッフ全員(つまり家族3人)で取り掛かりました。15時半には終わって16時半に管理人さんのチェックを受けてすべて終了です。

ご依頼いただいたT様はご家族でゆっくりと,ご新居でのお正月を過ごされるのでしょう。ご家族思いのT様,この度はご依頼いただきありがとうございました!!