3月8件目―北区社宅3LDKハウスクリーニング

北区の社宅が今日の現場。今日に限らずしばらく社宅のハウスクリーニングが続きます。

 

おおむね晴れの天気。気温は5月並みの暖かさとか。

 

24時間換気のドレンパンを開けてみました。虫の死骸を掃除機で吸い取りロスナイエレメントを掃除機で清掃します。フィルターは新品に交換。

 

キッチン壁に油汚れがあるという指摘がありました。アルカリ洗剤と黒ずみ対策のため酸素系漂白剤で洗います。

 

浴室の24時間換気扇は換気口にホコリがたまっていました。中の防火ダンパーにも埃が付着していたので網を外して全体を清掃。

 

レンジフードはきれいだったので分解しない予定が,作業員の要望により分解しました。ファンケース内部が洗いにくいので分解してほしいとのこと。

ケースはかなりきれいになりました。

 

例によって洋室二つを先に仕上げます。

 

網戸と窓。

 

水回りとキッチン。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

かすれないよう慎重にワックス塗布。

16時ごろ終了。鍵を管理人室に返して帰宅します。

 

最初に入ったとき床にホコリやごみも落ちていませんでした。もしかしたらお客さんは引っ越し前にかなりの程度清掃してくださったのかもしれません。T様,この度はご利用ありがとうございました!