モフモフがうれしい?北区で社宅の3SLDKハウスクリーニング

今日は札幌市北区で社宅のハウスクリーニングです。

間取りは3SLDK。”S”って何かというと…

サンルームの”S”でした。洗濯物がよく乾きそうです。

 

きれいにお掃除されているお部屋でした。下見に行ったときは小さなお子さんが二人いて,育児をしながら家事も立派にこなしておられる頼もしいお母様でした。

もちろん汚れはあります。IHヒーターの下やレンジフード内部は誰にとっても手が付けにくいところです。

 

メールで依頼された窓枠のシミは,酸性の染み抜き剤できれいに落ちました。

 

24時間換気扇のお風呂の換気口はホコリでやや汚れていました。ここはきれいにしておかないとやがて詰まってしまって,浴室だけでなくお部屋全体がカビの発生しやすい環境になってしまいます。

ホコリはきれいに取り除きました。

金網の奥には防火ダンパーがあります。ダンパーの動きを極力妨げないためにもホコリの除去は念入りに行います。

 

24時間換気(ロスナイ)のフィルターは外からのごみでかなり汚れていました。ドレンパンの汚れも掃除機で吸い取って水拭きします。

 

フィルターはメンテナンスの一環で新しいものに交換。

これできれいな空気が供給されるでしょう。

 

このお宅は14階で最上階になります。

北大農場が一望できました。小さくトラクターが動いているのが見えますし,よくみると草地に白い動物が見えます。

 

これは羊さんたちでした。モフモフした感じで草を食む様子がかわいいですね。

何となく癒されて,うれしい気分になりました。

 

窓が多い分時間はかかりますが,作業は順調に進みます。

 

17時にはすべて終了です。

撤収後,お引越しされた新築のご新居に行って集金させていただきました。

Y様,この度はご利用いただきありがとうございました!