シンプル設備でもおしゃれなマンション―1LDKハウスクリーニング

今日の現場は札幌市中央区,北円山と言われるエリアの賃貸マンションです。
北海道はやっと花の季節です。画像は現場近くで咲いているもので,ちょっとわかりづらいですが桜の手前に白梅も咲いています。北海道らしい風景ですね。
20180427_12-26-56_Apple.JPG
お部屋はおしゃれな感じですが,設備はシンプルです。洗面台は陶器ボールと鏡だけ。収納は下の扉のみ。
洗面台
キッチンに至ってはステンレスシンクと2口のガスコンロ,収納は引き出しが一つあるのみで脚が四本あって下はがら空き。まさに作業台です。学校の調理実習室なんかにある物をイメージするとわかりやすいかも知れません。下手したらチープ感満載ですが,シンプルさをうまく生かしておしゃれな雰囲気を醸し出している,上手な設計です。
レンジフードは結構汚れています。できるだけ分解して清掃しました。
20180427_07-50-15_Apple.JPG
20180427_10-59-52_Apple.JPG
ビルトインガスコンロは昨日のこともあり,バーナートップを交換しそうな雰囲気なのでそこそこ磨いて終わりました。
20180427_13-23-49_Apple.JPG
夕方ワックスをかけ終わるか終わらない頃,元請けさんがやってきてワックスが乾いたら点検するということです。バーナートップは交換しますか?と聞いてみると,この物件は交換しないということでした。内心もっと磨いとけばよかったかなと…。あとの祭りです。