北円山デザイナーズマンションで1LDKハウスクリーニング

北円山エリアでハウスクリーニング

今日は北円山と言われるエリアのデザイナーズ物件でハウスクリーニングです。10年以上前のマンションですが,なかなか凝った設備です。

例えば洗面台。

こんな感じは海外製なのかなと思いましたがTOTOの製品でした。日本のメーカーもおしゃれなものを作りますね。

TOTO製

お風呂は石鹸カスと皮脂や湯垢と思われる複合汚れがこびりついていました。パッドでこすってツルツルにします

↑クリックまたはタップして拡大表示

エプロン内部はカビが酷かったです。画像はアフターのもの。

全体的に汚れていて,今日は時間がかかりました。

掃除機掛けの最後で,掃除機が「チラッ」とこちらを見ていました。

掃除機がチラッ

明日は歯医者に行って,それから営業先廻りです。