南麻生エリアで1DKハウスクリーニング

初めての南麻生エリア

今日の現場は珍しく南麻生と言われる地区にある,全部で8世帯のこじんまりしたアパートです。市営地下鉄北34条駅から歩いて10分もかからないくらいの位置にあり,近くにはコンビニと小中学校があります。地下鉄と反対方向に歩くとケーズデンキとかツルハとかある商業施設があり,イオン系スーパーのマックスバリュも同じくらいの距離にあります。

いずれの施設も10分程度歩く必要がありますが,静かで落ち着いた立地にあります。

間取りは6帖で広めのダイニングと2帖のキッチン,そして5帖程度の洋室がある1DKです。窓も大きくて北向きの割には明るく,気持ちの良い部屋でした。壁にはNEC製のWiFiルーターが設置されていました。

築12年ということですが,もっと築浅の感じがします。窓も高断熱窓でしたので大規模リフォームが実施されているようです。立地を考えるとやや微妙ですがお得なお部屋だと思います。

お風呂天井扇は分解清掃

今日もお風呂の天井扇を分解して羽とケーシングを洗います。

↑クリックまたはタップして拡大表示

やっぱり水洗いするとさっぱりします。

浴室天井扇羽・アフター

取り付けてみると空気の吸い込みがよくなったせいか,音が大きくなってしまいました。でもこれで正常です。

キッチンレンジフードは油がべったり

キッチンのレンジフードを開けてみると油がべったりとついています。きちんとお料理されていたんでしょうね。特にケーシングの下のほうにごっそりたまっていました。

↑クリックまたはタップして拡大表示
レンジフード以外はきれいだったのでそれほど時間はかかりません。

15時には終了しました。

ダイニングワックス後