築29年のRCアパート1DKハウスクリーニング

札幌市白石区本郷通が今日の現場。近くに本郷通商店街があり日常の買い物には困らない場所です。

 

実はこの現場,何年か前に美装が入っておりその後内装工事があったようで,再美装が必要な現場でした。

浴室とトイレの換気扇を開けてみるとホコリがたまっていたので外して洗います。

 

トイレはパイプファンが付いていてモーター周りのホコリを取り除きました。

 

トイレの細かい汚れを取って磨きます。

 

午後から別の現場のちょっとした予定をこなすためいったんこの現場を離れます。

それでせっかくの空き時間なので,パッキン類のカビ取り処理をしてから出発しました。

画像は浴室扉の折戸真ん中部分です。肝心のビフォアを撮り忘れましたがちょっと汚らしい感じでした。わずか2時間ちょっとですがラッピングするときれいに落ちています。他にも窓のパッキンは真っ黒になっていましたが,こちらもきれいに落とすことができました。

建具やキッチンはほとんど手を付けるところがありません。窓は普段通り清掃しました。

 

ワックスを15時にかけ終わって今日の作業は終了。