JR千歳線の線路横物件で1LDKハウスクリーニング

今日の現場は厚別区厚別中央。JR千歳線の線路のすぐ横にある物件です。

この付近でJRの線路は函館本線と千歳線に分岐していて,画像の高架は千歳線の線路です。

すぐ横に線路がある割には列車の通過する音は気になりません。すべての列車が停車するJR新さっぽろ駅が近くにあって速度を落としているのでしょう。高架なので警笛を鳴らす必要もないんですね。そういえば以前函館本線JR白石駅付近の物件を清掃した時は甲高い警笛の音が頻繁に聞こえてきました。

 

築3年未満でまだ新しく,換気口もすすけたホコリをブラシで落としながら掃除機で吸って,マイクロファイバークロスで磨くと新品同様になりました。

ここは管理会社さんもよくチェックするところです。部屋を借りるときにチェックするといい項目でもあります。ここがきれいだと見えないところもきれいにしてあって,空気も汚れない快適な部屋の可能性が高いです。

 

特に気になる汚れもなく,記事にするネタもありません。(笑)

浴室も窓もキッチンも順調に進みます。

私たちにしては珍しくお昼過ぎに終わりました。

 

近くに「業スー」(業務スーパー)があって缶詰とか乾物を買って帰りました。最近推奨されているライフスタイルを実践するために混んでいるスーパーなどにはあまり行きたくありません。それで保存のきく食料品を買いこんでお店に行く頻度を抑えています。野菜も根菜類中心になりました。

もっとも今日買った缶詰はお酒のお供にぴったりのもので,そんなに長くは保存しなさそうです。(^^ゞ