平岸で1LDKハウスクリーニング

今日の現場は初めて入る建物で地下鉄南北線平岸駅から歩いて5分ほどのところにあります。駅付近のにぎやかな通りから少し東側に入った場所で,近くに公園があったり一戸建ての住宅も多く静かな環境です。

平岸駅付近はなぜかコインパーキングが比較的安くて助かります。今日入れたリパークも24時間最大600円でした。

 

建物は2007年築で13年ほど経過しています。設備や建具類,床のフローリングもしっかりしていてよく手入れされている印象でした。

 

お風呂は鏡にきつめのウロコがありました。

 

酸で緩めて三枚刃で表面を削って,ダイヤモンドパッドで仕上げます。

画像は上半分だけ落としたところ。

 

クリアーになりました。

 

この間取りにしては珍しく,キッチン収納は引き出しタイプでした。

お鍋とか調味料とかの収納に便利そうですね。引き出しの場合は全部外して隅々まで清掃します。

 

浴室のドア横に24時間換気のスイッチがあります。

この部屋はカビがほとんどありません。寒い日はつい換気扇を止めてしまいがちですが,この入居者さんはちゃんと換気していたのでしょう。

 

ホコリが少々たまっていましたが蓄積されてこびりついたものではなく,作業は順調に進みました。

 

フローリングの床にワックスを塗って15時前に終了。

先週の現場に忘れ物をしてしまいました。これから白石区まで取りに行って,帰宅します。