東区光星エリアで1LDKハウスクリーニング

今日の現場は苗穂地区に近い側の光星エリア,地下鉄東区役所前駅から東に歩いて7分ほど,次の駅の環状通東駅からは10分ほどで地下鉄駅はちょっと遠いかな?という微妙な位置にある建物。近くには大きな店舗などはなく少し不便な場所ですが,あたりには単身向けのアパートがかなりあり,家賃重視の需要があるのかもしれません。環境的にはとても静かで,そういう意味ではいい場所です。

 

実は先週の金曜日に入ってその日に終わらせる予定だったのですが,ちょっとした事情ができて現場を抜けなければなりませんでした。入居はまだ先なので焦る必要なないのですが,それでも今日・月曜日に終わらせます。

 

ガビガビの24時間換気扇とパーツ類は先週洗って干したまま。完璧に乾いています。

 

浴室は床に黒住汚れがあるくらいで全体的にきれいでした。

 

水回りとキッチンも順調。

 

9時過ぎたころから雪が降ってきました。遠くにあるJRタワーが雪でかすんで見えます。

 

建具の汚れが気になりました。ほとんどクロスのノリのようです。

お昼前に掃除来がけとワックスで終了。

撤収後近くのホームセンターの駐車場でお昼休みをとって,屯田にある別のホームセンターに資材調達に行きます。