北8条通のデザイナーズ1LDKハウスクリーニング

今日は東区の北8条通り沿いアパートでハウスクリーニングです。

セブンアンドアイホールディングスのArio札幌がほど近く,コンビニも至近距離で便利は良さそうです。地下鉄駅は東豊線東区役所前駅で徒歩10分,JR駅は新しくなった苗穂駅,札幌駅までそれぞれ20分ほどなのでややアクセスは悪いのですが,北8条通りをバスが頻繁に走っていて,バスを使えば札駅や中央バスターミナル方面に行くには便利なのかもしれません。

 

窓からは晴れた秋の空が見えます。

 

デザイナーズ物件らしいトイレの壁紙。

 

浴室の壁は一面だけ光沢のあるパネルが使われています。

トイレや洗面台もそうでしたが水垢がかなりありました。

正直この手のパネルの水垢は疲れます。傷をつけないように古パッドを撫でるようにして,汚れに引っかかる手の感触を頼りに強弱をつけて洗っていきます。

画像はきれいなところを選んで撮りました(笑)。ちょっと曇りが出てしまいました…。

 

浴室カランや鏡はうろこが激しかったです。床の汚れもかなりありました。

いろいろな部分のビフォア・アフター↓

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

キッチン壁も光沢のあるものです。

こびりついた油汚れを取るのに研磨力のあるパッドが使えず,作業員Hは苦戦していました。

それでも光沢を取り戻しました。

 

古木調フロアーパネルにワックスがけ。

16時ごろに終了。

コインパーキングに車を取りに行って,16時半には撤収完了です。