今日も北大エリア・1LDKハウスクリーニング

今日は北大の近く,地下鉄北12条駅付近が現場です。最近よくエリアで同じ管理会社で管理している物件が多数ある場所です。

汚れ具合はまあまあで,特に床の汚れが気になりました。

 

入ったらなぜか窓が解放されていました。幸い雨水の侵入はわずかなもので済んでいました。

 

床が汚いとどうもテンションが下がります。それで掃除機がけをしたうえでモップ掛けまで実施。

 

あとは普通にクリーニング。

窓は結露がかなりあります。今日は冬にしては気温が高めなうえ室内は湿度が高く,水拭きした床もなかなか乾きませんでした。24時間換気とレンジフードを最初に清掃して後はずっと回していました。

 

広さにしては窓が多めで,キッチンのテラスドアと採光用のフィックス窓も含めて4か所あります。

 

トイレと脱衣所の床はジュート風のクッションフロア。

 

今日もおひとりさまでした。

何とか乾いた床にワックスをかけると外は暗くなっています。

久しぶりに10時間越えの作業でした。