今日も麻生町・1LDKハウスクリーニング

今日の現場も麻生町,三日連続で麻生エリアに来ています。

 

冬の札幌はどんよりしていることが多いですが,今日は青空が見えてホッとする天気です。

 

このお部屋は昨日から入っていますが一日で終わりませんでした。

なぜかというとこの現場,まあまあの「汚部屋」だったんですね。

 

お風呂の扉にはカビが発生していました。

 

扉を外して念入りに除菌します。

 

さらにこちらはやに部屋だったようで,エアコンのプラグが茶色くなっています。

エアコンカバーに洗剤をかけてみると茶色い液だれもできていました。

 

レンジフードの汚れは油というよりヤニが優勢。

 

キッチンも油と食品汚れが。

 

キッチントップも研磨&洗剤。

 

浴室は天井がきれいだと全体がきれいに見えます。もちろん見えるだけでなく本当にきれいです。

最初は天井にもかなりの汚れが付着していました。

 

 

作業員Ykの協力も得てお昼前にはワックス終了。

麻生中心部にはいろいろなお店があります。「でぶぱん」という微妙な気持ちになるようなネーミングのコッペパンのお店でお昼を調達して帰宅しました。食べることしか考えてなくて画像は撮り忘れましたが,ボリュームがあって大変おいしいコッペパンでした。焼きチーズカレーはフィリングをバーナーであぶって提供され,スパイシーな中に香ばしさがあり,なかなかのおいしさでした。