麻生町で1LDKハウスクリーニング

今日は地下鉄南北線の終点麻生駅近く,麻生町の物件が現場。JR新琴似駅からも徒歩10分くらいの位置にあります。

 

今日は晴れていて,窓からは狭い空が見えます。

見える空は狭いですが,大きな南向きの窓で採光は十分でした。

 

反対の北側の窓は凍り付いています。

サッシレールを掃除するのが大変でした。

 

先ほどの南側の窓はベランダもないのに掃出窓!開けると転落しないか心配ですね。

この画像は清掃作業のために外せるものはすべて外した状態。この状態にして半分身を外に出して窓掃除しました。

 

もちろん普段はこんな感じで,転落防止柵がついています。

 

玄関の床は鉄板のような質感のシート。

デザイナーズらしいですね。

 

きれいな部屋でしたし,昨日少し手を付けていたので楽に進みます。

 

ワックスは12時前に終了。

近くにある次の現場に道具を搬入して,それからコインパーキングに車を止めて昼食です。