南麻生エリアで1LDKハウスクリーニング

南麻生エリア,地下鉄麻生駅と北34条駅の中間あたりにある物件が現場。

 

朝から雪が降っていて荷物を搬入して車を見下ろすと雪で真っ白になっています。

 

このお部屋の窓は二か所,そのうちの一つが腰高窓でその下は固定されたフィックス窓になっています。

採光的にはとても有利でお部屋が明るくなります。ただ外側の清掃は少し難ありで,通常は延長ポールを使ったりしますが今日は身を乗り出して何とか洗えました。

ちょっと危険な作業です。

映っていませんが上半身は外にはみ出していて,落ちないよう作業員Ykがベルトの後ろをつかんでいます(笑)。

 

こちらは外にベランダのある普通の掃き出し窓。

 

腰高窓の内窓は大きなサイズとなります。外さないと洗いにくい。

 

 

 

水落もばっちり。

 

ワックスは14時ごろ終了。

まだ早いので次の現場に向かって段取りです。