南8条エリアで1LDKハウスクリーニング

西屯田通りと市電通りの間にある通りに面した建物の3階が現場。このアパートは今回で2回目の訪問です。

最寄り駅は市電の西線旭山公園通,付近にはおしゃれなカフェをはじめ飲食店やパン屋さんなどがあります。

 

お部屋は掃除をまめにしていた形跡があります。しかしながら,油を使った料理を頻繁にしていたのか,レンジフードには新鮮な―つまりまだ固まっていない油がたまっていました。

その油がミスト状に部屋に拡散したらしく,油を含んだホコリが至る所にありました。

特に24時間換気を兼ねた浴室換気扇はファンにしつこい汚れがあり落としづらかったです。

ビフォアは撮り忘れましたがアフターの画像で。

苦労して奇麗にしました。

 

キッチン混合栓には浄水器が付けっぱなしに。

後で元請けさんの指示で取り外しました。

 

今日は新人のMt君と二人で入りました。新人といってもビルメン経験者なので動きはかなりいいです。

 

13時半にワックス終了。

今日は気温が低く,札幌でも真冬日になりそうです。窓を洗うとき凍ってしまいました。

こんな季節になったんですね。