築年数の経過した厚別中央1LDKハウスクリーニング

今日は厚別中央でハウスクリーニングです。

最寄りの駅は地下鉄東西線大谷地駅となります。国道12号線が近くに走っていて車通りも多いのですが,お店はコンビニのセブンイレブンと駅直結のショッピングモールCAPOがあります。でもこれ以外にあまりありません。ちょっと歩くか自転車や車を使ってスーパーのビッグハウスやホームセンターに行けます。要するに便利さとしては微妙な位置です。

それでも広さの割に家賃が安いのか,ほぼ満室状態のようでした。

 

多分25年ほどの築年数がたっているので設備は老朽化しています。

入居期間も長かったのかホコリが固くこびりついた汚れがあります。特に浴室換気扇はかなりの汚れでした。

スライドショーには JavaScript が必要です。

この物件も24時間換気はパイプファンを使っていて,湿度センサースイッチと連動させて動かします。

 

混合栓や洗濯機パンは蓄積された汚れがありました。浴室鏡はうろこがついていますがどうもコーティングされているようで,酸性洗剤である程度落としてから,ほんとに軽ーくダイヤモンドパッドを使いました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

窓もクリアーに。

 

浴室はカビ団子が,居室はホコリ団子が,作業するたびに出てきました。

 

何とか終了。一人だったのもあり,10時間越えの長丁場でした。