月寒東で社宅1LDKハウスクリーニング

今日は月寒東の社宅でハウスクリーニングです。

この住宅の敷地の周りに植えてあるナナカマドの実が赤く色づいてきました。今日で9月は終わり明日から10月。いよいよ秋本番ですね。

 

今日はHandyのスタッフがそれぞれの用事で不在のため自分一人です。

単身向けのお部屋で入居期間は9か月なのでとてもきれいなのですが,一人ではちょっとだけ大変な現場でした。なぜなら次の入居者に引き継ぐ荷物が置いてあるからなんです。

奥の和室を,窓も含めて最初に仕上げ,リビングの荷物をそこに移動しました。

 

さすがに冷蔵庫を和室に持っていけないので,ここはずらして掃除機がけだけです。

 

レンジフードはケーシング内に油の固着がありました。スクレーパーではがしてパッドで洗います。

 

キッチンはまあまあの汚れです。お一人ですが料理はまめにされていたのでしょう。

 

24時間換気もフィルターとケースを清掃。

9か月前にフィルターを新品にしたと聞いていましたが結構汚れていました。

 

洗濯機も置いてあったのでずらしてパンを清掃。

 

いつもと順番が違うので何となく調子が狂います。17時にすべて終了。

荷物がなくてこの程度の汚れであれば,おそらく15時に終わる仕事です。

 

帰ってから家族が買ってきたコストコの巨大な「ミックス&マッチマフィン」を四分の一食べました。

1個当たりだと67円程度でかなりのボリュームです。直径約10センチでまさにコストコサイズ!濃厚なチョコの味でとてもおいしいですが,中高年には1個食べるのはきついものがあります。