豊平区美園で1LDKハウスクリーニング

今日はと札幌市豊平区,豊平公園という大きな公園の近くでハウスクリーニングです。

近くに国道36号線が十ているにもかかわらずとても静かな環境です。地下鉄東豊線豊平公園駅が歩いて5分ほどの場所にあり,同じくらいの距離でニトリ美園店があります。ちょっと歩きますがスーパーのザ・ビッグとか東光ストアとか,ホームセンターなども徒歩圏内です。

 

それほどひどい汚れではありませんでした。

ただレンジ―フードはシロッコファンとフィルターに油が固着しています。

アルミなので躊躇しましたが人力で取れない汚れだったので超強力薬剤を使って落としました。

 

お風呂は床の黒ずみが見受けられます。うっすらとまんべんなく汚れています。

 

下は半分落とした画像です。違いが判りますね。

 

浴槽外側も石鹸カスがついていました。酸性洗剤で落とすとツルツルになります。

 

鏡もうろこが酷いです。やはり酸性洗剤(今回は強力な酸性ヌリッパー)とダイヤモンドパッドを使いました。

 

他の汚れはそれほどでもなく,順調に進みます。

 

久しぶりに一人で入ったので少々疲れました。

 

帰ってから関東地方の停電のニュースを見ました。お店に食料がなく,水も止まっているところがあるようです。何より大変なのは暑いのにエアコンが使えないことでしょう。昨年の今頃私たちもブラックアウトを経験したので,その大変さがよくわかります。早く復旧してくれればと思います。