東区の古いけど新しい?アパートで1Kハウスクリーニング

東区のJR札幌駅と苗穂駅の間にある古めのアパートでハウスクリーニングです。最寄りの公共交通機関は徒歩5分の地下鉄東豊線東区役所前駅になります。

Ario札幌が近く,コンビニはセイコーマートが近いですが残念ながらホットシェフのないセコマです。お昼に行ってちょっとがっかりしました。

1992年,築27年で平成になってから建てられた物件ですが,雰囲気としては昭和と平成が入り混じったような不思議な内装でした。

 

赤い壁はクロスなのか何かのシートなのか…あまり見ない建材を使っています。昭和の喫茶店風?

拡大すると…。

雰囲気はレトロですが恐らく高価な壁材と思われます。

床はというと…。

クッションフロアーシートですがデザインがレトロ。

そうかと思うと洋室の壁は今風のデザインです。

面白いですね。

 

窓は出窓でお部屋を広く使う工夫がされています。

 

網戸と内窓,小さいほうの窓は外窓も外して清掃しました。

網戸も外してお風呂場で水洗い。サイズが小さいのでできることです。

 

収納は半間の押し入れが一つ。

 

後付けで物干しバーを吊り下げる設備があります。

ちょっとしたものですがリーズナブルな物件を狙っている方にとっては嬉しい設備です。

 

古い建物ですが設備はそれほど傷んでいません。

 

一人で入ってワックスは14時前に終了。

築20年以上でも問題なく快適に生活できるお部屋です。