東区で1Kハウスクリーニング

朝から雪が降っています。今日はシーズン除雪出動後に東区でハウスクリーニングです。

メゾン・ド・ラバンド

場所は地下鉄東豊線新道東駅から徒歩3分ほど,札幌新道と呼ばれる国道とその上を走っている札樽道のすぐそばです。地下鉄だけでなく国道や高速の近くで車でのアクセスは良いですが,この物件は駐車場が数台分しかないので主に地下鉄利用の方が住んでいるかと思います。

間取りは1K,1990年築で鉄筋4階建ての2階。都市ガス利用というのもセールスポイントです。20㎡ほどで広くはないですが家賃はかなり安いようで,東豊線沿線にお勤めの方はお得な物件かも知れません。

 

築年数が経過しているとそれなりに汚れています。ユニットバスの棚にはもらい錆がありました。酸洗いで落とします。

 

鏡はウロコ汚れがありました。酸とダイヤモンドパッドで磨きます。

 

全体的に手垢や何かがはねたような汚れが多く,建具やキッチンの壁などはパッドでこすり洗いする必要がありました。

少し時間がかかりましたが順調な仕上がりです。

 

ワックスは13時過ぎに終了しました。

ワックス塗布後の床

お昼休みなしで清掃したのでお腹が空いています。近くのスーパーで調達して車を止めたコインパーキングで遅いランチタイムです。