菊水駅近くのアパートで1DKハウスクリーニング

今日は地下鉄東西線菊水駅近くの単身向けアパート・アステリアIIでハウスクリーニングです。最近よく来る物件です。

地下鉄沿線なので交通の便は問題ありません。駐車場も7台分ほど用意されています。至近距離にコンビニが,少し歩くとスーパーアークスがあります。

間取りは1DK,1989年築で木造ですが部屋はそれほど寒くありません。この物件の管理会社さんは古い建物を丁寧に管理しているようで,換気扇や照明器具は新しいものが付いていることが多いです。共用部分もとてもきれいです。

 

久しぶりに晴れています。

アパート前の道路もきれいに除雪されていて気持ちよく仕事を始めることができました。

 

窓は黒い汚れが…。除菌して落とします。

 

お風呂は湯垢があります。中性洗剤で落ちるレベルでした。

 

窓以外は全体的にそれほど汚れていません。

お昼には終了しました。

仕事が早く終わったので小樽雪あかりの路・朝里川温泉会場へ

今日は家族で小樽雪あかりの路に行ってきました。運河会場がメジャーですが,あえて朝里川温泉の会場に行きます。

川の中にもキャンドルがともされて,スタッフの方のおかげで幻想的な光景が楽しめます。

小樽雪あかりの路・朝里川温泉会場

 

メイン会場もいいですが,静かな雰囲気を味わうなら朝里川温泉会場もお勧めですよ。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

雪まつりが11日で終わり,雪あかりの路は17日で終了します。冬のイベントはこれでだいたい終了です。

後は春を待つだけですね。