北24条エリアで1LDKハウスクリーニング

今日は珍しく札幌市北区の北24条エリアのアパートでハウスクリーニングです。

北24条エリアでのハウスクリーニング

実際には北25条にあるのですが,この辺りはいわゆる「にーよん界隈」と呼ばれています。

地下鉄北24条駅沿線で北区役所も近く,スーパーやドラッグストアなどもあって住みやすそうな場所です。ちょっとした繁華街になっていて面白そうなお店も多々あります。意外と家賃もそれほど高くないようです。

ぱっと見きれいでしたが細かい汚れが多い部屋でした。

レンジフードは油がそれなりについてます。ちゃんと料理していたのでしょう。

建具の扉の下に髪の毛などのゴミがたまっていました。外せるタイプだったので外してゴミを掻き出します。

午後は妻に手伝ったもらいました。

ワックス後

いろいろと汚れていたので予定より少し遅くなりました。16時ごろ終了です。