和室のある物件のハウスクリーニング

先週も来た札幌市中央区のマンションでハウスクリーニングです。本当によく動く物件です。内装屋さんも途切れずどこかの部屋でクロスを貼っているようです。
札幌市中央区でハウスクリーニング
このマンションにしては珍しく和室がありました。和室の床は掃除機掛けだけだし,窓もすりガラスなのでそれほど拭きムラを気にしなくていいので楽と言えば楽です。ただ,リビングとの仕切りが障子戸なので破らないよう慎重に動きます。
札幌市中央区でハウスクリーニング
午後からやっとキッチンに手を付けます。とりあえずIHを光らせます。
札幌市中央区でハウスクリーニング
札幌市中央区でハウスクリーニング
床は何かの家具を置いた周辺にべたついた汚れが付いていました。洗剤とパッドでこすり落とします。
札幌市中央区でハウスクリーニング
明日も同じ現場に入ります。今日でかなりはかどったので明日は楽でしょう。