今日も動物の毛と格闘―2LDKハウスクリーニング2日目

昨日の続きで札幌市中央区,知事公館近くのマンションのハウスクリーニングです。天気はくもりで時々日が差しています。
札幌市中央区でハウスクリーニング
今日は主に窓を清掃しました。サッシレールには動物の毛が…。
札幌市中央区でハウスクリーニング
まずはこの動物の毛を掃除機で取り除いて水拭きして,レールをきれいに。
札幌市中央区でハウスクリーニング
窓の清掃は時間がかかります。ガラス面を洗うのは作業のほんの一部で,サッシ枠やレールを拭いたり掃除機掛けをしたり,場合によっては取り外して水洗いしたり,工程が多い作業です。今日の現場はガラス面にも動物の毛がくっついています。
札幌市中央区でハウスクリーニング
キッチンは昨日のうちに仕上げました。ここにも動物の毛がたくさんついていました。たぶん小型犬でしょうが,キッチンも自由に歩き回る家族の一員だったんですね。
札幌市中央区でハウスクリーニング
納期が二日だとのんびり…ではなくじっくり仕事に取り組めます。16時ごろ作業完了です。
札幌市中央区でハウスクリーニング
明日は久しぶりに骨休めできそうです。