昨日の続き―札幌市中央区でハウスクリーニング

今日も昨日の続きで,知事公館近くのマンションでハウスクリーニングです。今日は主に窓掃除です。
札幌市中央区でハウスクリーニング
西側の面が3箇所,南側が二か所でそのうちの一か所は大型の窓です。
作業の途中鍵屋さんが来て鍵を交換していきました。この部屋は明日入居予定なので今日取り換えに来たということです。元請けさんも最終チェックを急ぎたいのか,何時ごろ終わるかとの問い合わせが来ました。何となく焦っている感じでした。元請けさんは備品の管理も任されていて,最終的に不具合のあるものや清掃してもきれいにならない小物類などは交換するようです。それで早く引き渡したいと思い急ぎながら作業を進めます。
札幌市中央区でハウスクリーニング
15時終了の約束でしたが,13時には完了しました。もう少し床を磨きたかったなと思いますが,これで良しとします。