入退去はまだまだ落ち着かない―1LDKハウスクリーニング

8時前に現場に来てみると,珍しくハイエースが止まっています。内装屋さんの車のようでどうやら昨日から泊りがけで作業しているようでした。お疲れ様です。
今日は雨模様で風も強い。マンションの下は風が吹き抜けるようで特に強くなります。
20180411_08-08-02_Apple.JPG
今日は全体的にきれいな部屋です。建具類はどこを洗えばいいの?てな感じです。
20180411_08-06-46_Apple.JPG
ただキッチンは汚れていました。レンジフードは油がきつく,特にグリスフィルターは油を含んだ埃でびっしりです。でもこの埃がフィルターの機能を強化したのか,フード内部はあまり汚れていません。
20180411_08-23-40_Apple.JPG
20180411_11-08-28_Apple.JPG
IHも汚れてはいましたがすぐに落ちます。磨きも必要ないくらいでした。
20180411_08-07-05_Apple.JPG
20180411_16-10-11_Apple.JPG
キッチンと浴室のコーキングも施工して,16時半頃終了しました。
20180411_16-09-56_Apple.JPG
外は相変わらず風が強いです。雨も降っていますがなぜか晴れています。振り返るときれいなアーチを描いた虹が出ていました。画像を取らなかったのを後悔しています。