床の足跡は?1LDKハウスクリーニング

今日は札幌市白石区の地下鉄南郷7丁目駅の近くでハウスクリーニングです。管理会社からカギを借りて入るのですが,指定された管理会社に行ってもうちにはないと言われます。確認すると委託もとで手違いがあり,別の場所の会社に借りに行かなければなりませんでした。おかげで1時間ほど時間をロスしました。ちなみに鍵があった管理会社は自分の自宅の近くでした(泣。
今日の部屋はかなり汚れています。落とすのが大変な,嫌な汚れです。
20180410_10-27-52_Apple.JPG
特に嫌なのは,別の業者が付けた足跡です。のりがべったりついた上履きでベタベタとあちこちに足跡が付けられており,落とすのが本当に厄介です。
20180410_17-13-38_Apple.JPG
1LDKですがキッチンもかなり汚れていました。レンジフードも油がきつく時間がかかります。
18時過ぎにワックスを掛け終わり終了しました。
20180410_18-06-00_Apple.JPG
今日は19時から予定があったのですが30分ほど遅刻してしまいました。