厚別区上野幌1条・3LDKハウスクリーニング

札幌市厚別区上野幌1条の4世帯入っているアパートの一部屋が今日の現場。間取りは3LDKで先週の金曜日と今日の二日で仕上げました。

 

どちらの日も穏やかな天気。

 

タカラスタンダードのしっかりしたレンジフード。

カバー内側は経年の汚れ。外側は塗装が心配なのであまりごしごしできませんでした。

 

浴室はまずまずの汚れで特に扉回りはガビガビになっていました。床の細かい溝に入り込んだ皮脂汚れはステンブラシで何とか落ちますが壁の黄ばみは取れません。

落ちる汚れはすべて除去。

 

窓は枠にテープ跡。

防寒のためにシートを張っていたのでしょう。シールやテープの跡は溶剤系スプレーで。

 

玄関タイルは酸性洗剤とメラミンスポンジ使用。

 

入居期間が長かったらしく頑固な汚れの多い部屋でした。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

水落実施。

 

床は張り替え済でワックスを塗っていい感じに仕上がります。

 

明日は社宅のハウスクリーニングです。