小樽市築港・1Kハウスクリーニング

このところ続いている小樽市築港の現場。今日の間取りは1Kです。

 

1階の部屋の山側の窓からは街路樹のナナカマドが紅葉している様子が見えます。

 

シャワーヘッドには水垢が付着。新たに導入した酸性洗剤を使ってみました。

ちょっと残りましたがあらかた落ちています。

 

今回使ったのは横浜油脂のトアレC。医薬用外劇物となっていて購入するにはハンコが必要なものです。

塩酸濃度22%はかなりの濃さですね。ちなみに市販のサンポールは9.5%。

 

キッチンシンク磨きは研磨剤を変えてみました。

今回は「ハイホーム」を使って磨きました。今まで使っていたものより研磨粒子が細かくて仕上がりが良くなりました。

 

特に目立った汚れもなく順調に進みます。

 

部屋が暗かったので持込み照明を点けて作業しました。ワックス塗布時はぎりぎりまで照明を点けています。

照明を回収してワックスを塗り終えて,16時までには撤収完了。

明日もこの建物です。