小樽市築港・10月最後の1DKハウスクリーニング

10月最後の現場は小樽市築港の物件です。

 

窓から見える平磯トンネルの入り口付近の斜面は秋の紅葉から冬の枯葉へと変化しています。

そろそろ雪の予報が聞こえてきます。冬タイヤの装着は11月8日の予定ですが現時点であと3件小樽の現場があり,朝の路面凍結を心配しながらスケジュールを組んでいます。

 

いつもの浴室換気扇分解清掃。

スライドショーには JavaScript が必要です。

この換気扇はモーター軸がサビていてファンが外れにくかったです。

 

某ユーチューバーさんの動画を参考にしてクロスの汚れが落ちるか”ドメスト”で試してみました。

終わりの方に思いついたので漬け込み時間は1時間ほど。残念ながら効果はありませんでした。もう2,3時間おくと色は抜けるかもしれません。玄関横のクロスのシミにも試しましたがこちらはうまくいきました。別の現場でまた試してみたいと思います。

 

汚れの程度は普通でした。

 

15時半ごろワックス。

見た目以上に床が汚れていてところどころノリの良くない部分があります。

 

ずっと冷たい雨が降っていましたが撤収時は止んでいました。

来週から寒気が入ってきそうです。

11月も頑張ります。