小樽市築港で1DKハウスクリーニング

今日は小樽市築港のJR小樽築港駅すぐそばの物件が現場です。8月にまとまった件数いただきましたが今回も4件ほどいただいています。今日はその第一弾。

 

窓は海側になりますが1階のお部屋なので広々とした駐車場が見えます。

 

1階でベランダには泥がかなりの量入り込んでいました。

排水口は隣の部屋のベランダにあります。幸い隣は空室なので水洗いできました。水圧が弱くて流し辛かったですが拭き上げよりはるかに効率的に洗えます。

 

換気扇の分解清掃。他にもパーツ類を外して洗浄。

 

きれいになった換気扇を組み立て。

 

浴室鏡にはかなり硬いうろこがありました。少し多めにフッ化アンモン配合洗剤を付けて磨きます。

 

洗面台のシャンプードレッサーは普通の混合栓に変更されています。

 

キッチン。

 

浴室は黄ばんだ汚れと水垢がありました。使用に問題ないレベルですが黄ばみは完全に取れません。

 

最後はCFシートにワックス塗布。

金曜日にこの現場に入ると共用部清掃の人も来ています。使用している道具や身のこなし方からしてかなり高レベルな清掃をされているようでした。