菊水駅付近で1LDKハウスクリーニング

地下鉄東西線菊水駅から徒歩数分の場所にある物件が今日の現場。

 

トイレのクロスはアニマル柄。まるで本当にふさふさしているようなリアルな柄です。

トイレ自体はきれいでしたが外せるものはすべて外して清掃しました。

 

窓は三か所。洋室のバルコニーがある掃出し窓とリビングの腰高窓と採光用のフィックス窓。

窓は泥汚れがありました。丁寧に取り除きます。

 

全体的にきれいな部屋ですが洗面の排水口が詰まり気味でした。

なかなか排水されないので下の収納内部にあるパイプを外してみると,網棚の部品である長さ10センチほどのゴムチューブがつっかえていました。ここに髪の毛がたまって排水されにくい状態になっています。ゴミを取り除くとその中からカラーコンタクトが出てきて,目があったようでちょっと怖かったです。

 

他の作業は特に問題ありません。

 

お昼を挟んで午後に建具とワックスがけ。

14時ごろ終了です。ガソリンを入れてから帰宅しました。

明日は札幌駅近くでハウスクリーニングです。