社宅1Kハウスクリーニング

今日は月寒東の社宅でハウスクリーニングです。
間取りは1K。入居期間も数か月と短くあまり汚れていません。ただ浴室の洗面排水系にかなりの汚れがありました。

 

洗面ボウルに排水のための穴が開いていますね。ここから下のパイプにかけて汚れの塊がごっそりありました。

長年の蓄積されたよごれでとてもお見せできるものではありません。

 

見えないところもきれいになって浴室はほぼ完全にリセットされています。

 

キッチンも油や水垢もほとんどなく,通常の洗剤ですんなり落とせます。

 

床が少し汚れていました。古いワックスがまだらになって汚れていたり,何かがこびりついたりしているので,スクレーパーやステンレスたわしで古いワックス表面を削ります。

 

細かい作業はありましたが順調に進み…。

ワックスは14時半ごろ終了。

15時前には鍵を返して帰途につきます。