桑園で1LDKハウスクリーニング

札幌市中央区,JR桑園駅の近くが今日の現場。
桑園駅付近はイオン桑園店,ドラッグストア,ちょっとした飲食店街があり便利な環境です。最近ホーマック桑園店ができたようで,日用品を買うのも困らなさそうです。

 

隣の家はツタ屋敷です。

ほとんど枯れていて緑が少ないのが残念。

 

1階の部屋で狭いながらも交通量が多い通りに面していて,ベランダには土砂や枯葉が入り込んでいます。

 

落ち葉などのゴミを拾い集めてある程度土砂を取り除いてから水で流しました。

ホースで流しても排水されなかったので水を使うのは無理か?と思いましたが,排水口を棒でつついてみると開通したのでほっとしました。

 

トイレロータンク内にはカビが生息。除菌して洗い流します。

 

レンジフードはきれいでしたがファンに黒っぽい油汚れが。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

ワックスは17時半ごろ。

今日は最高気温が32度。

北海道では例年になく暑い日が続いています。