暑い日のにーよんで1LDKハウスクリーニング

今日の札幌は気温が32度まで上がりました。外を歩くと日差しも強く日焼け対策が必要です。こんなに暑いのに長袖のパーカーを着て歩いている女性を何人か見かけましたが紫外線対策なんですね。

 

住所は北25条になります。交差点の対角線上の空き地は元は市営住宅が建っていて,道路に面した建物には1階に商店が入っていました。それなりに賑わっていた場所ですが住宅が取り壊しになりすっかり様相が変わりました。

今日の現場の建物は昔は古いガラス屋さんだった記憶があります。今では築8年ほどのおしゃれな住宅です。

 

浴室の換気扇はパナソニック製の換気乾燥機が付いていて24時間換気として使用します。

 

部屋は全体的にとてもきれいだったのですが,トイレに設置の吸込みグリルはホコリで詰まっていました。

この記事を書いているときに取り付け方が違っていたことに気づきました。(´・ω・`)

 

鏡は曇っていたので酸性洗剤とダイヤモンドパッドで。

 

順調ですが暑いのと一人なのとで時間がかかりました。

 

頑張って17時にワックス終了。

 

向かいの空き地にかき氷の移動販売車が。

画像はお昼ごろ撮ったものですが,この後お客さんが増えていき自分が撤収するまで行列が絶えませんでした。

SNSで情報を聞きつけたお客さんが集まってくるようです。