白石区菊水で築浅物件1LDKハウスクリーニング

今日の現場は札幌市白石区菊水,初めて入る建物で築1年ほどの新しい物件です。

地下鉄東西線菊水駅から徒歩6,7分ほどの静かな住宅街にあります。周りは古い建物が多くこれから建て替えが進む地区なのかも知れません。

 

札幌ではどんよりした日が続きます。

夏の青い空が恋しくなります。

 

築1年ほどということできれいな現場でした。ただ少ないながらも汚れはこびりついたものが多くやや手こずります。

1階の部屋で道路が近くて,歩行者が気になる人は厳しいかも?逆に人けがないと不安な人にとってはいいかもしれません(?)。いずれにしても人通りは少なくていい環境だと思います。

 

お昼過ぎにワックスがけ。

 

玄関付近のワックスをかけているときオートロックのドアの向こうから若い人がこちらに向かって手招きしています。何だろうと思い近づくとドアを開けてほしいということでした。怪しい雰囲気ではなかったので開けると,外に出たけど鍵を忘れて入れなくなってしまったということでした。たまたま玄関ドアを開けてワックスがけしていたので気づきましたが,とりあえず入れてよかったです。😉