北区北27条で1LDKハウスクリーニング

午前中の前半は昨日手を付けていた西区の現場に入って1時間半ほどで終わらせました。11時から北区北27条に移動して同じ管理会社のデザイナーズ物件に入ります。

 

曇り空でしたが時々日が差す天気です。

 

室内に面しているキッチンにはロールカーテンが付いていました。

いつも見るパーテーションより場所を取らず,手軽に生活感を隠せていい感じです。

 

開けてみると黒い壁のキッチンが現れます。壁は部屋の内部が映り込んでいますね。

使い方によって隠さなくてもいいキッチンです。

 

網戸を浴室で洗い,バルコニーがないので室内に干しています。曇り空ですが気温が高めなのですぐに乾きました。

 

浴室換気扇はカバーを開けるとスイッチボックスがありました。

24時間換気運転時にコントロールスイッチで「弱」にした時の風量を切り替えるスイッチボックスです。それにしても大きなものがついてますね。このためにファンを外す手間が余分にかかってしまいます。

 

明るめの色の床は汚れが目立たない柄です。

画像は汚れを取ってワックス塗布後のもので,最初に入ったときはきれいに見えましたがいざ床をやろうと思ってよく見るとそれなりに汚れが付いていました。気を付けないとわからないくらい汚れが目立ちません。

 

ワックスは16時半ごろ終了。

 

今日で空室清掃はひと段落します。3~4月にかけて忙しかったので,明日からしばらく骨休めしようと思います。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,大型連休中は外出を自粛するよう要請されているので家でゆっくりしようと思いますが,家にいてもそれなりにやることがあるのでまともに休めるかどうかわかりません。

そういえば自宅の床も汚れてきたので床掃除をしなければと思いますし,帳簿類も整理しないといけないので事務仕事もあります。→やっぱり休めない。