北8条通り1LDKハウスクリーニング

今日は札幌市東区の北8条通りと北光線といわれる通りが交差する付近にあるデザイナーズ物件が現場です。

 

天気が良くちょっと暑さを感じるくらいの一日でした。部屋の窓からはサッポロファクトリーの煙突が見えます。

 

お風呂は石鹸汚れがきつめでした。

 

ウタマロクリーナーと酸性洗剤を使って落とします。

かなり汚れていたので酸性洗剤を多量に使いました。

 

キッチン壁は黒のパネル。油汚れがぽつぽつありましたがアルカリ洗剤で撫で洗いするとすんなり取れました。

 

特徴的なトイレのクロス。

 

床はダーク系のフロアパネル。

 

撤収後荷物を車に入れて建物の裏手に回ると,民家の庭にある梅の木に花が咲いていました。

明日から5月ですが北海道では今頃梅が咲きます。そしてすぐに桜が咲いて,ほかにも様々な花が一斉に吹き出るように咲きます。

今日のニュースによると札幌市と北海道はロックダウン(都市封鎖)に近い外出制限を実施するようで,連休中はかなり厳重に外出を自粛するよう要請されています。他の市町村に住んでいる人は札幌に来ないように,札幌市民は家から出ないようにということです。当然花見も行けません。それをしり目に遅い春の花は咲き誇ります。人が見る見ないに関わりなく植物の営みは続くんですね。