意外と時間がかかった社宅1DKハウスクリーニング

今日の現場は札幌市豊平区の月寒東にある社宅で単身向けのお部屋です。間取りは1DK。

 

下見の時はきれいに見えたお部屋です。生活していると汚れていることに気づかないような,ちょっと難しい汚れが多い部屋でした。

 

キッチンはシンク上部の混合栓周りに水垢があります。

 

お風呂の扉は下部にカビ。

扉のレールにも汚れがたまっていましたが,壁や浴槽,床などはきれいでした。

 

鏡はきつめのウロコがあります。

少し分かりづらいですが画像の下半分はウロコを取る前で,写っているものが曇っています。

 

今日は窓職人さんも一緒に入ってくれました。

窓は安心して任せられます。

 

24時間換気のロスナイは昨日同様フィルターが手元にないので,取り外したフィルターカバーだけ除菌洗浄。

交換するフィルターは明日取り付けに行きます。

 

目立った汚れはありませんがなんとなく全体的にこすり洗いが必要でした。

終わったのは14時ごろ。三人がかりでこの時間はないかな…。

頭の中で人件費の計算をしながら同じ社宅の次の現場に向かいます。