北大近くの1LDKハウスクリーニング―2件目

数日前に入った建物で今日は2階のお部屋をクリーニングします。

とても機能的で間取りと動線が一人暮らしの生活に最適な部屋だと思うのですが,唯一の難点は採光が悪いこと。窓の位置が悪いわけではなく隣の建物が接近してるので仕方ないのですが,ほとんどの時間を学校で過ごす学生さんが4年間住むには十分だと思います。

 

作業には暗いと支障が出るので持込み照明をつけます。

 

トイレは脱衣所に配置され扉はありません。脱衣所の鍵付き扉がトイレと兼用になります。

割り切って完全に一人暮らしを想定した作りです。

 

自分も今日はおひとり様でした。

順調に進んで15時過ぎには終了です。

撤収していると元受けさんのクリンアップYさんが来られて明日の現場の打ち合わせをしました。その後澄川に移動してフロアークリーニングの下見と見積もりに行きます。