社宅3LDKハウスクリーニング

8月はもうないだろうと思っていた社宅のハウスクリーニングが入りました。

札幌市のお隣の江別市に新居を構えたのでお引越しなさるご家族です。下見に行ったときはまだつかまり立ちがやっとの小さなお子様のお母さんが対応してくださいました。

新しい環境で,のびのびとお子さんを育てていただければと思います。

 

入居1年ほどということでそれほど汚れていません。お掃除もしっかりされていたようです。

でもここだけは手が入らないですよね。

お風呂の換気扇カバーの裏側です。普通これくらい汚れていますのでご安心ください(?)。

 

除菌してキレイにします。

 

この換気扇は乾燥・涼風・換気機能が備わっていてプラズマクラスターも搭載しています。

出てくる空気はプラズマクラスターでカビなどの菌類が不活性化されているのかもしれませんが,その威力はカバーの内部には及ばないんですね。

 

最近作業員Aはステンレス磨きの腕を上げてきました。

種々の洗剤やケミカルを駆使して光り輝かせます。

 

今日はそれほど暑くなく,通り抜ける風が心地よい中で作業できました。

 

ワックスを15時過ぎにかけ終わって終了。

 

前回の社宅がこの夏最後かと思いましたが,今日で本当に最後になります。