繁忙期ピーク直前の月寒東社宅3LDKと1DKハウスクリーニング

今日は月寒東で社宅のハウスクリーニングです。

とてもきれいに使っていたお部屋で作業は順調に進みました。

 

新型コロナウイルスの影響で家族でお出かけは難しいかもしれませんが,社宅の広場では親子で遊ぶ様子が見られました。密閉した空間を避け,外の開放的な場所で健康に良い遊びが免疫力を高めます。外遊びはこんな時もいいことづくめですね。

 

水回りはカビ汚れはほとんどありません。入居者の方は普段できない換気扇カバーの裏側とか扉の下側にいくらかカビがありましたので除菌清掃します。

こちらの浴室はプラズマクラスター付きの換気扇で,温風や涼風が出てきます。

 

最近キッチンの水垢をとる動画を見て勉強しました。その成果が出ています。

 

ワックスがけは14時ごろ終了。

 

すぐに別棟の次の現場に向かいます。

 

次は単身棟の1DK。

洗面の横に飛沫防止シートが貼ってあったり,かなり気を使って住まわれていたようです。

 

お風呂はお気に入りの洗剤でごしごし洗います。

中性洗剤は「ウタマロクリーナー」。手荒れが少なく汚れ落ちもよい洗剤で,うちで使っている中で一番高い洗剤となっています。

 

キッチンワークトップとシンクも磨き上げました。

 

帰るころには日が暮れ始めています。

最近天気が良くて,いい夕焼けが見られました。