豊平区社宅1Kハウスクリーニング

今日の現場は単身者向けのお部屋でした。

1階で道路に面していて,かつ窓の外には落葉樹のナナカマドの樹があり,ベランダは飛んできた泥と落ち葉で汚れていました。

 

暖房機器のファンコンベクターのフィルターはホコリでつまり気味です。

 

浴室のエプロン内部の汚れもかなりのものです。

でもこうした類の汚れは意外にも簡単に落ちます。

 

居室やキッチンもやりごたえがあり一人で入って9時間ほどかけて仕上げました。

ワックスをかけ終わったのは18時ごろ。

 

このお部屋,クロスの張替えがありました。廊下の天井も張り替えたようですが…。

ダウンライトの上から貼ってしまったようです。あとで切り抜こうと思って忘れてしまったのかもしれませんね。

ダウンライトは外して貼った方が良いかも?