新緑の社宅で1Kハウスクリーニング

しばらく天気がどんよりしていた札幌ですが今日はやっと晴れました。

 

北海道らしくナナカマドの新緑がさわやかな季節です。

窓から見えるナナカマドの樹はよく見ると一部紅葉しています。気が早いですね。さらによく見ると実がついています。やがて秋になり冬にになってもずっと真っ赤になった実を付けていて,鳥たちにとっては厳しい冬の貴重な食料となります。

 

今日の現場は単身向けのお部屋で間取りは1Kです。ほとんどワンルームですが設備はしっかりしていて水回りのパーツ点数も世帯向けと変わりません。

 

お客さんは函館に転勤になるという若い男性でしたが,引越しに当たって念入りに掃除機をかけたようで,髪の毛もほとんど落ちていませんでした。

シンクは最近導入したクレンザーで磨きます。

水弾きもいい感じですね。

 

清掃は楽に進みます。

 

ワックスをかけて作業完了。

 

夏の社宅シリーズもそろそろ終わりです。