社宅のクロス補修と1Kハウスクリーニング

今日は社宅のハウスクリーニングです。

天気が良くて隣の中学校では体育の授業中でした。

 

お客様は転勤ではなくて,職場の近くに部屋を借りて引っ越すとのことでした。入居1年ほどで前回は別業者がハウスクリーニングに入っておりほとんど汚れていません。清掃は楽ちんです。

 

残念ながら1か所クロス補修の必要なところがありました。ベッドの部品が当たって破れてしまったようです。5センチ角ほどのパッチを充てる補修作業を実施しました。

 

まずは同じサイズで補修用のクロスを切り取ります。

 

次に破れた壁面のクロスをはがします。

 

糊を付けて…。

 

切り取った補修用クロスを貼り付けます。

 

はみ出た糊を拭き取ってからローラーでなじませます。

 

ちょっと補修あとが残りましたが何とか完了。

 

後は普通にクリーニング。

 

一人で入って3時半ごろ終了。

 

のんびりできたのはいいですが,もう少し早くできないものかといつも思います。