札医大近くの1LDKハウスクリーニング

今日は札幌医大の南側のブロックにある賃貸アパートでハウスクリーニングです。

東光ストアやサツドラ,コンビニも近く買い物には困らないところです。最寄りの公共交通機関は市電の西線南6条になります。地下鉄駅も東西線西18丁目駅が徒歩10分圏内で便利な場所です。駐車場がありますが雪捨て場がないので冬はちょっと大変かなと思います。ロードヒーティングだといいんですけどね。

築浅物件なのでそれほど汚れていないかと思ったら,それなりに汚れていました。

手垢とかホコリとか,あまり目立たないけど落とすのに時間がかかる汚れが多い部屋でした。

 

取り敢えず埃まみれの浴室換気扇を分解清掃します。

黒っぽかったファンが水洗いしてさっぱりしました。

 

浴室の壁は一面だけブラウン系の素材が使われています。水滴汚れがやや目立ちます。傷をつけないよう,優しくなでるように洗っていきます。

この手の壁パネルは慎重に…。

 

大きな窓で明るいお部屋になります。

 

洗面台とキッチンも汚れていますが,まだ新しいのでちょっと磨くときれいに光ります。

 

二人で8時から14時までかかりました。急いで次の現場に向かいます。