北18条エリアで1Kハウスクリーニング

午前中北大近く,北18条駅から歩いて5分ほどのアパートでハウスクリーニングです。

よく来る物件で,1Kなので楽勝かと思っていたらお部屋はかなり汚くて,それなりに大変でした。

 

特にキッチンは油汚れがひどかったです。

 

ビルトインガスコンロのカバーを外すと,周りには分厚い油の層が…。奥のほうには食べ物のカスが干からびています。

というわけでパーツなどをラッピングします。

 

トイレは尿石がこびりついているので,酸性洗剤でこすって落とします。

ツルツルピカピカになりました。

 

お風呂のカビも落として,ガスコンロの焦げや油もおおむね落とせました。

 

ワックスは12時半ごろ終了。

 

予定では11時ごろ終了してゆっくりお昼休みを取って午後の現場に向かおうと思っていましたが,無理でした。