円山エリアで1Rハウスクリーニング

今日は円山エリアでワンルームのハウスクリーニングです。

地下鉄円山公園駅から徒歩10分ほど,閑静な住宅街の中にあります。少し歩きますが,徒歩圏内にコンビニ・ドラッグストア・スーパー・ショッピングセンター(マルヤマクラス)といった店舗があります。札幌医大までも徒歩10分ちょっとなので学生さんの利用も多いでしょう。

 

窓から円山がちらりと見えています。

円山

ちなみに円山動物園も徒歩圏内です。ストレスがたまったら動物たちを見て癒されるのはいかがでしょう?

 

お部屋は多少「汚部屋」でした。

ワンルームは午前中に終わることも多いのですが,この部屋はワンルームの割に設備が充実していてさらにこびりついた汚れが多いので時間がかかりそうです。

 

お風呂は小さな浴槽です。

小さな浴槽

狭いと清掃も大変です。

 

トイレタンク上の手洗いボウルはおしゃれなデザインでした。

トイレタンク上手洗いボウル

 

洗面と洗濯機が置ける部屋は独立していて窓もあります。

部屋の奥に洗面と洗濯機室

 

玄関を入ってすぐのトイレ入り口上部に収納が付いています。空間をうまく利用していますね。

トイレ入り口上の収納

ワンルームですが終わったのは17時過ぎていました。すでに外は暗くなっています。

清掃の途中塗装屋さんが来て洗面台下の収納扉の塗装をしていきました。塗装屋さんが言うには隣のお部屋は油汚れがひどく歩くと床がぺたぺたしていたそうです。「あなたが掃除したんですか?」と聞かれましたが自分は入っていません。今日の現場も大変でしたがそんな部屋に当たらなくてよかったと胸をなでおろしました。