創成川イーストエリアで2LDKハウスクリーニング

再開発が進む創成川イースト地区でのハウスクリーニング

今日は創成川イーストと言われる地区でハウスクリーニングです。本来は9月11日に入る予定だったのですが,北海道地震による停電の影響で,内装工事が遅れて入れなかった物件に今日入ります。

サッポロファクトリーにほど近く,将来北海道新幹線の駅が近くにできるということで注目されている場所です。周囲では再開発が進められ,ファクトリー直結のツインタワーマンションが建設中です。大型クレーンが2基動いています。

創成川イースト再開発マンション

そのすぐ北側では北ガスの跡地に札幌市中央体育館が建設中です。2019年開業で愛称は「北ガスアリーナ札幌46(ヨンロク)」だそうです。

建設中の新中央体育館

近い将来が楽しみな地区ですが,もう少し商業施設があればいいかなと思います。でも近隣のファクトリーには東光ストアが,少し歩けばイオン系スーパーのマックスバリュも新たにできましたので,これからだんだん便利になっていく地域です。

本題のハウスクリーニングですが,基本的にきれいなお部屋で,お風呂もカビ汚れは全くありませんでした。

GCN3_bathroom

レンジフードもきれいで,羽とケーシングに少し油がついている程度です。

GCN3_hoodfan

ケーシング内部はアルカリ洗剤とパッドでこすってきれいになりました。

GCN3_hood

窓の広い,明るいお部屋でした。15時半には終了です。

GCN3_floor

近くにある札幌中央中学校は建て替えられて真新しい校舎になっています。

札幌にご転勤などでお引越しの方は,創成川イーストエリアも検討してみてはいかがでしょう?